始めました!

今回はてなブログを開始したのには、主に二つの理由があります。

 

一つは、就活や卒研の息抜きでブログを書きたいという理由。

自分はただいま大学三年生であり、単位が取れていれば四年生となり人生の選択肢を決める年となります。そんな時には必ずと言って行き詰まりやストレスに陥ると思われるのです。そのためそれを解消するため今回ブログを始めました。

また、就活の際に面接などで政治・経済について聞かれると思われるのでその対策でニュースを見ますが、そこで疑問に思ったことや自分が思ったことがあったらブログに書こうと思います。

 

もう一つは、趣味やその他気になったことをブログにあげたいという理由。

最近PENTAXの一眼レフを入手し、カメラに興味を抱くようになりコツコツと写真を撮ってはブログにあげたいと思い、またカメラ初心者でインドア派な自分なので、カメラを通してアウトドア派になり様々な経験をして自分を変えてみたいと思ったのでブログを始めようと思いました。

 

多分というか確実に不定期更新のブログになると思いますが、見てくれる人がいたら幸いです。

理由に付け加えてなのですが、語彙力が今回のブログからわかるようにほぼ皆無に近いです。なので語彙力を鍛えるという程で始めたのもあります。

 

よろしくお願いします!!